2016-01

古い録音を公開してみました..

 やる気があるうちにどんどんいきます(?)。
 留学中の録音で比較的まともなものを発見したので試しに公開してみます。ハイドンのピアノソナタト長調です。
 (2010年5月、スペインのコンクールに行く前に、スイスで録音を用いたコンテストの収録を行ったときのものです。)

 正直今まであまり録音や動画公開には積極的になれず、録音そのものをあまり多く残していませんでしたが、最近になって少しずつ意味を感じるようになってきました。
 留学中に勉強したけれど日本では演奏していないという曲も多くあり(帰国後はできるだけ新曲に取り組むようにしていました)、今更ながらもったいなさを感じるようになり、そういったレパートリーについても今後録画→公開していけたら面白いかなと思っています。そこそこ好評であればコンテンツ化しようかとも思います。twitter(@casa_maria)やメッセージ等でご意見等いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

 加瀬茉理枝

2016-01-08 | Posted in capriceComments Closed 

 

ホームページをリニューアルしました。

 marienne.netをご覧の皆様

 ホームページをリニューアルしました!
 写真等は昔のままですが、幾分すっきりしたでしょうか。。

 今後も活動情報をお知らせしていきますが、ピアノ以外の話題でもcapriceを更新していきたいと考えています。数か月に一度の近況報告にならないように、できるだけ動かしていきます!

 今後ともよろしくお願いします。

 加瀬茉理枝

2016-01-05 | Posted in capriceComments Closed 

 

С Новым Годом! 謹賀新年

あけましておめでとうございます!
これをご覧のすべての方にとって良い年となりますよう願っています。

昨年は、恐らく留学一年目以来の、一年に一度もコンサートの無い年になりました。
厄年で、昨年のはじめには厄祓いをして「厄年どんとこいやー!」とか言っていましたが、留学に出発する生徒たちを送り出した直後の9月に、原因不明の体調不良…病院ではストレスではと言われ、思い返すとほとんど寝ておらず、長いこと足の痛みをそのままにして動いていたので、その解消につとめていましたが、心配でこの頃何度か病院に通いました。その間にヤクルトスワローズがリーグ優勝(10/2行きたかったが断念、10/4なんとか東京ドーム行くものの体調悪く途中で帰る…このころは大変でした)、CS突破(1,3,4戦目行きました!外野初体験)、日本シリーズ(負け試合だけど4,5戦目行きました!)…と恐る恐る神宮に通い、それ以降もなんとなく自分の体調にびくびくしながら過ごしていましたが、12月に夫とさいたま新都心につば九郎を見に行った日以来絶好調!!です!!!どういうことなのか。

また、昨年2月に長く勤めたところを退職したので、いよいよ個人事業一本になり、今年からはますます気合いを入れねばと思っております。早く名刺新しくしなければ。
最近は自分の音楽活動のみならず、他の音楽家の方のホームページをはじめとする広報、公演広報に関する細々としたことや、コンサートや活動に関する記事を書いたりする機会も出てきました。このホームページ以外でお目にかかれることもあるかもしれませんし、私が出演しないコンサートで、変な腕章をつけてカメラを構えていることもあるかもしれません(?)。
もちろん、今年は演奏もしていこうと思っていますので、都度このホームページでお知らせしていきます。録音も考えています(考えているだけですが)。

本年もどうぞよろしくお願いします!

加瀬茉理枝

2016-01-04 | Posted in capriceComments Closed